2009年06月30日

以前の職場での実話PART2

ある温泉施設でマッサージ、リフレクソロジー担当で働いてた頃の実話です。

ある日
温泉施設にマッサージに来たお客様さんがいました。
お風呂に入る前に予約していきました。
60歳ぐらいのダンディーな男性でした。
ローテーション的に僕が担当になりました。

お風呂から上がりマッサージ開始

うつ伏せになってもらい、腰→足裏→ふくらはぎ→腿裏→背中→肩→首とマッサージをしていき
仰向けになってもらい前面をマッサージして、いよいよ最後の仕上げでクビの牽引…………

ここでハプニング発生。

牽引するときにクビの下タオルを入れ耳に引っ掛けるようにして牽引するんですが、
牽引した途端にお客様の顔に黒い物体が…。


そのお客様は
カツラだったんです。

一瞬何が起きたか分からず、とっさに
「頭のマッサージします」と声をかけ
そ〜っとカツラを元の位置に戻しマッサージするふりをして触ったら
「パチッ」と音が…(笑)
現状回復に成功。

しかし周りのスタッフは笑いをこらえて肩がヒクヒク(笑)


そのお客様は寝てしまってたらしく
ハプニング発生も知らず帰っていきました。


それから五年以上経ちますが
クビの牽引はあれからしていません(笑)



Posted by mst at 21:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。