2009年03月30日

バド部トレーナー就任??

昨日に引き続きバド部部員のメンテナンスに行ってきました。
ケガや初期のスポーツ障害が多く見られる。
きちんとメンテナンスしていけば、ある程度防げるケガです。

メンテナンス終了後、顧問の先生と話した所、出来ればトレーナーとしてついてもらえれば…と。

正式に決定した訳ではないですが
学校に申請し承諾もらえれば
正式にトレーナーを快諾するつもりです。

ただ、不安もないわけではないのですが…

正式オファーを待ちましょう
  


Posted by mst at 21:23Comments(0)Trainers Diary

2009年03月29日

コンディショニングコーチ最終日

今日で陸上部のコンディショニングコーチ終了。

4月からコンディショニングコーチ継続出来るかどうかは新しい顧問次第って所。


陸上部練習終了後、バド部合宿所へ。
本日は女子部員がメイン。

ほとんどが腰、足の痛み……
バドはかなりハードな競技なんですね。
腰はカラダの中心だし要の部分。

ちゃんと治したり
カラダをメンテナンスしないと…ですよ

明日は
男子部員予定


  


Posted by mst at 23:14Comments(0)Trainers Diary

2009年03月28日

明日で契約終了(更新)

明日で郡山商業陸上部コンディショニングコーチ契約が終了になります。

いよいよ最後…。

開成山で練習です。

一年って早いですね。

陸上部の練習後
バド部からケガが多いので診て欲しいと顧問の先生から依頼があり快諾しました。


ケガを抱えてると
メンタル的にネガティブになりやすく
プレーにも影響するので気をつけないとですね。



【MSTスポーツ整体院】
郡山市富久山町久保田字上野109-1
TEL:024-933-6816
pm14:00〜pm21:00
定休日:水曜日
完全予約制です。


  


Posted by mst at 22:04Comments(0)Trainers Diary