2009年04月30日

ディズニーランド

先日の25日26日の2日間、両親、弟夫婦、甥っ子、ボクで
ディズニーランドに行ってきました。

初日は大雨。
甥っ子ちゃんはボクに甘えて抱っこしっぱなし。(笑)
大雨の中甥っ子ちゃん抱っこしながらディズニーランドのレストランへ。
ショーを見ながら食事。
食事後宿泊ホテルへ。
甥っ子ちゃんのパワー炸裂。
大変でした。(笑)

2日目

快晴。
この日の目的はパレード。
パレードまでの時間、アトラクションに乗ったり、ミッキー等と戯れたり…
甥っ子ちゃんは相変わらず抱っこ(笑)
その時アナウンスが…。
「強風の為、本日のパレードは中止」

初日は大雨でパレードと花火は中止
2日目は強風で中止。

結局パレード等は見れなかったけど
楽しい2日間でした。

甥っ子ちゃんは…お別れの時新幹線で大泣き。

でも、あるおまじないをホームからすると…笑顔に。

また、遊ぼーね
  


Posted by mst at 21:41Comments(0)Trainers Diary

2009年04月30日

本格始動

いよいよトレーナーとして本格始動です。

まずは
5/6にバド部の大会に向けてのコンディショニング調整。

5/8は郡山総合体育館でバド部大会の為、トレーナーで参加。

5/9〜5/11は
開成山陸上競技場で郡商陸上部のトレーナー。
と、トレーナーとして本格始動。

しっかりサポートしていきます。
  


Posted by mst at 21:34Comments(0)Trainers Diary

2009年04月17日

ありがたい

今日ブログを見て下さったお客様が来店しました。

硬式テニスをしてる娘さんが腰に違和感があるとの事。
違和感がある原因としては、左右のバランスと骨盤の歪み、筋肉の張り…等々。
マッサージと骨盤矯正、首の矯正で様子を見る事にしました。
明日いわきで試合があるそうです。
思いっきり戦ってきて欲しいです。もちろん、ケガしないで…ですが。


その娘さんのお父さんは田村高校出身との事。
ボクの先輩でした。
ボクが田村卒って事をブログで見て来て頂いたようです。

ありがたい事です。

先輩、ありがとうございます。
また宜しくお願いします。

  


Posted by mst at 21:52Comments(0)Trainers Diary

2009年04月12日

郡商バド部トレーナーの件

今日郡商バド部の顧問の先生がいらっしゃいました。
遠征に行かれてたみたいです。
遠征に行ったバド部の皆様お疲れ様でした。

いらっしゃった目的は、整体と以前より話があったトレーナーの件です。

条件面、金額面等の話をさせて頂きました。
顧問の先生の考え、要望等もあり検討するとの事でした。

陸上部みたく
外部コーチと言う形ではないと思いますが、郡商バド部をサポートしていく形になりそうです。


郡商陸上部とバッティングはしないと思いますが、正式にバド部をサポートする形になった際は
部員の皆様よろしくお願いします。

試合でいいパフォーマンスが出せるようにサポートしていきたいです。

  


Posted by mst at 22:58Comments(0)Trainers Diary

2009年04月10日

二千円札

久々に
「二千円札」見ました。

あれだけ話題になったのに
あまり流通してないですね

それで家族に見せた所、欲しいとの事なので千円札2枚と両替しました。

今はお袋の財布に……(笑)

  


Posted by mst at 21:52Comments(0)Trainers Diary

2009年04月10日

再就任(更新)

郡商陸上部の顧問の先生から電話があり、去年に引き続きコンディショニングコーチ依頼を受けました。
生徒と話しして最終決定するとの事でした。

正式決定されるといいですね

バド部も外部コーチで出来ればいいですね

コンディショニング調整やメンテナンスを試合前や試合中に出来れば
試合のパフォーマンスも上がって成績もあがってくると思います。


  


Posted by mst at 21:40Comments(0)Trainers Diary

2009年04月08日

アキレス腱痛

朝起きたら
アキレス腱に激痛。
久々に持病再発。
これがまた痛い。

どんな痛みかと言うと…
アキレス腱を
思いっきり引っ張られ
踵から引き剥がされそうな感じ。
歩っても痛い。


持病の腰痛、アキレス腱痛がある為
お客様を治療してくうえで痛みが分かるので的確に出来て役には立つけど……


ん〜〜〜
しゃ〜ない
アキレス腱痛軽減と予防のテーピングをいろいろな方法で試してみるかな。

試した方法で
痛みとか軽減すれば
テーピングテクニックの幅も広がるしね

でも
何故に今頃再発??
って感じです。
  


Posted by mst at 07:16Comments(0)Trainers Diary