2009年09月30日

テーピングについて思う事

相撲を見ていて思った事がありました。
テーピングをしている力士が多いなぁ〜って。
年六場所って言えば
かなりハード。
2ヶ月に1回は相撲をしてる計算になる。
ケガをすれば
治りきらないうちに場所が来てしまう。
それでテーピングしてる力士が多いんだと…。

ところがテーピングしてる事が
解説者で見苦しいとか
悪いように捉えてる関係者が多い。

ちょっと残念に思った。

テーピングが見苦しいと思うならば
番付が下がらないように公傷扱いにして治療に専念させるとか、場所数を減らすとかしたらいいんじゃないかと…
そうした上で
テーピングしてる力士が多いなら
見苦しいって言われても理解できるんだけど…。

テーピングは
再発防止や筋肉のサポートを目的としてるものなので
決して悪いものではないです。
マイナスのイメージがあるなら
プラスのイメージで
テーピングをみてもらう事を願います。


同じカテゴリー(Trainers Diary)の記事画像
昨日の田村市チーム
競技前の静寂
新人戦県大会(2日目)
第64回東北高等学校陸上競技大会(2日目)
県大会終了
二千円札
同じカテゴリー(Trainers Diary)の記事
 重要なお知らせです (2009-12-04 00:41)
 スタートリスト (2009-11-14 19:36)
 田村市チーム応援よろしくです (2009-11-14 05:44)
 ふくしま駅伝 (2009-11-13 23:55)
 昨日の田村市チーム (2009-10-28 06:56)
 呼吸器内科へ (2009-10-23 07:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。